二週連続のキャンプ!今日は、ながぬま マオイオートランド

二週連続のキャンプ!今日は、ながぬま マオイオートランド

先週から二週続けてキャンプに行ってきました。今回は毎年行っているマオイオートランドです。実はコテージに5月に行っているのですが、7月 8月で空いている日がここしかなかったので二週連続となってしまいました。さすがにコテージは予約が取れずスタンダードカーサイトでキャンプをしてきました。

マオイオートランド_キャンプの夜
マオイオートランド_キャンプの夜

お店の基本情報

マオイオートランド
夕張郡長沼町東7線北4番地
TEL 0123-88-0700
FAX 0123-88-0057

冬季お問い合わせ先
長沼町役場産業振興課商工観光係
0123-76-8019(冬季のみ)
 ※予約受付はできません
 
営業期間
令和5年4月28日(金)~令和5年10月31日(火)
※新型コロナウイルス感染状況により、変更になる場合がありますので、あらかじめ、ご承知おきください
詳しくは先日行った時にアップしたページをご覧ください。

食事;BBQ

キャンプ報告ブログの食事(バーベキュー)説明は「いつも同じような内容です、キャンプだからと言って特別なことはしないで、何時もやっている庭先バーベキューとかわりません」と言うのが定番でしたが今回は一味違います。

肉(鹿肉)

キャンプをするにあたり知り合いからたくさんの鹿肉や鹿肉ソーセージ、鹿肉サラミなどをもらい豪華なバーベキューとなりました。

実はネットで鹿肉を取り寄せたりして、以前から興味のある食材でした。鹿肉はあまり流通していない肉なので、どこで捕れた肉というよりは誰が捕ってさばいた肉かによって味が大きく変わってきます。頂いた知り合いはシカ猟をしているだけでなく、食にも通じている人なのでその辺はバッチリです。バーベキューにするに当たり、あまり焼き過ぎないように慎重に焼いていただきました。なかなかお金を出しても味わえないものを食べることができ幸せな一時を過ごしてきました。

今回の感想(まとめ)

あまりキャンプの時のブログレポートでは説明していませんが、大人三人子供三人の総勢六人でキャンプをしています。少々テントが大きいこともあり荷物が多くなってしまい、いつも車二台体制で行っています。荷物カーの愛車CX-8の後ろは満杯状態です。
今回はたまたま美味しい肉をいただいたこともあり二週連続のキャンプとなりましたが、さすがに二週続けてのキャンプは子供達(孫たち)も疲れたようで、二週続けてはやめてほしいと言われました。
(´;︵;`)
とは言うものの北海道のキャンプシーズンはこれからが最盛期なので、毎週ではなく7月8月のどこかでまたキャンプに行くと思います。

おまけのYouTube

せっかく美味しい肉を頂いたので動画でも撮っています。
(YouTbe「やったえ!えびG」チャンネルもよろしくネ!(^▽^)/)

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m