復活したアパホテルの「海へ 川沿店」で家族呑み

復活したアパホテルの「海へ 川沿店」で家族呑み

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

少し前まで新型コロナの療養ホテルになっていた家の近くのアパホテル&リゾート札幌が復活したのにともない、1Fにある居酒屋さんの「海へ 川沿店」も営業を再開したみないなので行ってみました。

お店の基本情報

海へ 川沿店

札幌市南区川沿4条2-2
アパホテル&リゾート札幌1F
TEL:011-572-1682
営業時間;16:00~23:00

運営会社

調べて見たら、「甘太郎」とか「いろはにほへと」とかやっているもともと「焼肉 牛角」から始まった会社でやっているお店だったんですね!

株式会社レインズインターナショナル
本社所在地 〒220-8112
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12階
※部門により一部オフィス・フロアが異なります。

幌事務所
〒003-0011
北海道札幌市白石区中央一条3-1-70

直営ブランド展開

レインズインターナショナル_直営ブランド
レインズインターナショナル_直営ブランド

メニュー

迂闊にもメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました。(;_;)下に公式HPの「おしながき」のリンクを貼っておきました。

おしながき | 魚活鮮とあぶり焼 海へ (umi-he.com)

実食

今回はおとな3名小学生3名の家族でいったのでお酒ものみましが、食事を兼ねてラーメンとかあんかけ炒飯とかも頼みました。それプラス当然何時ものようにお酒のつまみに丁度いい、「かに味噌甲羅焼き」等なども頼みました。

感想まとめ

私は初めて行ったお店でしが、奥さんのケイちゃんは何度か来たことがあるようで「三色ポテト」など名物料理が健在でした。行ったことのない私のイメージとしては、ちょっとお高目のちょっと高級ぽい居酒屋さんでしたがお店の雰囲気、お値段とそんな感じでした。それだけにお味の方も「まー、、、間違いの無い味!!」というところでしょうか???串系の料理にはあまりそう感じませんでしたが、ほっけとか他の料理には一工夫されている感がありましたし素材的にも美味しかったです。店内は意外と広く、今風に個室もありその他の椅子席もしきられていました。小市民としてはそんなにショッチュウいけませんが、お客さんが来た時とかここアパホテル&リゾート札幌に泊まった人だと便利でいいんでないですかね~

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m