今日のお昼は地下鉄中島公園駅で買った330円弁当;ピアハーブ中島公園

今日のお昼は地下鉄中島公園駅で買った330円弁当;ピアハーブ中島公園

10月から定年、再雇用となり今までの外回りの仕事から内勤に変わりました。なのでお昼ごはんは会社の近くのお店に食べに行くか?コンビニ弁当が多くなると思われます。お弁当と言えば、あまり知られて無いと思いますが会社の最寄りの地下鉄中島公園駅でもお弁当が売っています。そらが超安いんです。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

ピアハーブ中島公園_店舗
ピアハーブ中島公園_店舗

ピアハーブ中島公園
札幌市中央区南9条西4丁目1 中島公園駅内
内閣府認証NPO法人 日本園芸療法士協会
http://www.engeiryohoshi.or.jp/

ピアハーブ中島公園_店舗2
ピアハーブ中島公園_店舗2

お弁当の他にもケーキ、野菜やくだものお花なんかも売っています。ブログアップの為にネットで調べてみると非営利団体のNPO法人で運営しているお店でした。そのせいかどの商品も価格が超安いです。
お弁当も300円代で売っています。
営業時間は私の出勤時間には空いているのでAM8:00頃からやっているのではないでしょいうか!?終わりは定年前にフルで働いてる時にちょっと遅く帰る日にはやって無かったのでPM5:30頃までなのかもしれません。

実食

12時になった待望の朝に買っておた「さかなフライべんとう330円」をたべます。

感想

お弁当の蓋を開けた瞬間の感想が、「ご飯が少なっ!」です。女性ならちょうどいいかもしれませんが、若い男性だともの足りない醸しえません。私は現在ダイエット中のなので丁度いい量でした。そのご飯もただの白米では無くてピラフのような炊き込みご飯でした。ほんのりとカレーの風味もするような気もしました。お弁当の名前になっているさかなのフライが大きくて食べごたえがありました。お弁当には欠かせない玉子焼きが入っていて嬉しかったです。ザンギ?鳥の唐揚げも入っていたのですが少々味が濃かったです。

まとめ

なんせ今どき330円でこの内容ですから全然合格点の花◎です。強いて言うならば容器が木製と言うか昔風のおりなのでご飯がくっついてしまい全部キレイに食べるのに一苦労します。
他にすく焼きべんとうとか肉じゃがべんとうとかある見ないのので、また買って見たいと思います。

PS;その他のおべんとう

その後リモートワークでは無く出勤日にはちょくちょく買って食べてみました。なんてたって300円の超コストパフォーマンス最高のおべんとうですもの、、、、、、(^o^)

ピアハーブ中島公園_法人_日本園芸治療士協会
ピアハーブ中島公園_法人_日本園芸治療士協会

にくじゃがべんとう

肉じゃがを弁当にするって考えは私には無かったのでその斬新さで買ってみました。といいたいところですが、実は外見で鮭弁当と間違って買ってしまったのですが美味しかったです。会社の電子レンジで温めたのもよかったのかもしれません。

のりべんとう

個人的にはお弁当の人気ナンバーワンでは無いかと思うっている「のり弁」です。メジャーなHOTTO MOTTOのは大きな白身魚のフライと竹輪の天ぷら代表選手ですが、こちらのは玉子焼と鳥の唐揚げが印象的です。

すきやねんべんとう

2022年10月21日今まで食べたことない「すきやねんべんとう400円」

今まで「さかなフライべんとう330円」、「にくじゃがべんとう300円」、「のりべんとう300円」とtがべてきましたが、今朝立ち寄ったら食べたことないのは「すきやねんべんとう400円」だけでした。そこは、ブロガーとして迷わず買ってお昼のお弁当にさせてもらいました。

備考

ピアハーブ中島公園_ ピアフード_TEL
ピアハーブ中島公園_ ピアフード_TEL