札幌つけ麺「にぼShin.北24条店」札幌B級グルメ、札幌サラリーマンランチ、サラメシ

札幌つけ麺「にぼShin.北24条店」札幌B級グルメ、札幌サラリーマンランチ、サラメシ

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

基本的にラーメンはスープをすすりたくて 食べているところがあります。 なのであまり つけ麺は食べません。でも今日は一緒に仕事をしていた同僚が近くに好きなつけ麺屋さんがあるというので行ってみました。

お店の基本情報

ここを含めて札幌(月寒店、厚別店)に3店舗 青森県に2店舗ある 小規模はチェーン展開しているお店でした。

にぼShin北24条店_店構え
にぼShin北24条店_店構え

にぼShin.北24条店
札幌市北区北23条西8丁目3-19 北峰ビル
TEL:011-738-6616
【午前の部】11:00~16:00 【午後の部】17:00~20:00
※ラストオーダーは10分前です。
月曜定休 (月祝の場合は翌日)

駐車場が店の前に冬だったら3台しか停めれる分しかありません。

にぼShin北24条店_掲示物
にぼShin北24条店_掲示物

札幌のラーメン屋さんの有名どこの色紙?暖簾?タオル?? なんだかよくわからないものが飾ってありました。

メニュー

ミニ丼とセットのメニューが980円と1020円とあって最近ついつい行ってしまうガッツリ系のランチメニューが用意されていました。

ラーメン単独だった780円つけ麺単独だと820円が基本のようです。

にぼShin北24条店_券売機
にぼShin北24条店_券売機

実食

今日もついついがっつりメニューを目にするとそこに入ってしまいミニ丼セット(あつもり)1,020円注文しました。あつもりとは水でしめてない温かいままの麺をスープにつけて食べるつけ麺のようです。

感想

魚粉を混ぜながら異変を楽しみながら食べるのでしょうが真ん中に寄っていたので最初の段階から混じってしまいました。つけ麺のスープだけあって一口目から濃厚な豚骨の味が口の中いっぱいに広がります。麺はやや太めですが気にならずもちもちとした食感が美味しかったです。後で復習でインターネットを調べてみるとやはり小麦にこだわった麺のようです。麺の量200 gと300 g と選べるようですがトイレに行っている間に同僚に300 gと頼まれてしまいどんぶりもついているセット完食するのに少々手間取りました。

まとめ

何年かぶりでつけ麺を食べてみましたがなかなか美味しかったです。麺を食べ終わった後にスープを出してくれるサービスがありスープをすすりたい私にとってはありがたいサービスでした。このサービスがあったらたまに食べてもいいかなと思うつけ麺屋さんでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。