札幌B級グルメ;パスタ・カルタ・パコ(Pasta Carta Pacco)で紙包みスパゲティランチを食べました。札幌サラリーマンランチ、サラメシ

札幌B級グルメ;パスタ・カルタ・パコ(Pasta Carta Pacco)で紙包みスパゲティランチを食べました。札幌サラリーマンランチ、サラメシ

今回はサラリーマンランチ、サラメシではなく休暇の日に奥さんとデートでランチしにいってみました。紙包みスパゲティって珍ししスパゲティのお店があったのを思い出していってみました。

写真をクリックすると大きなります。クリックすると次の写真に移ります。

基本情報

前回行ったのは6、7年前だったのでまだやっているかどうか?場所の記憶も定かではありませんでしたが行ってみたらそれらしきお店がありました。

パスタ・カルタ・パコPastaCartaPacco_店構え
パスタ・カルタ・パコPastaCartaPacco_店構え

パスタ・カルタ・パコPasta Carta Pacco
札幌市中央区双子山1丁目5-4
TEL;011-551-7119
営業時間
平日11:30~15:00/17:30~22:00(ラストオーダー21:40)
土日祝;12:00~22:00(ラストオーダー21:40)
定休日火曜日

内装も前回行った時と変わっているのか「地下への階段なんてあったかな〜???」と記憶とちょっと違うような感じもしながら「紙包みスパゲッティ」なんて札幌にはそんなにないだろうから多分ここであっていっるのだろうと思います。

メニュー

スパゲッティのお店なので基本的にはイタリアンだと思います。ピザやデザートなどメニューも豊富で家から近かったらワインでも飲みながらディナーで来てみたいお店です。

お目当てのランチメニューの A から E の中から二人で味の違うシーフードを注文しました。

実食

〜紙包みスパゲティランチ〜
シーフードトマト味(スパゲティ+サラダ+ドリンク+デザート)1,080円

〜紙包みスパゲティランチ〜
シーフード塩味(スパゲティ+サラダ+ドリンク+デザート)1,080円

感想

紙の包みが閉じられた状態で運ばれてきます。火傷をしないように慎重に紙の包みを開けると中から熱々のスパゲッティが出てきました。奥さんのケイちゃんに「人生でこんな熱々のスパゲッティを食べたことはない」と言わせるほど熱々です。あらかじめ麺をある程度茹でてから紙包みするのか?ちょーアルデンテの固めの麺で私好みのスパゲッティでした。私はトマト味ケイちゃんが塩味を頼んだのですが交換して味を確かめてみたところ、ばくりっこ(北海道弁で交換すること)して食べることにしました。トマト味は期待通りの美味しさで、塩味は美味しいラーメン屋さんの塩ラーメンのスープを思い起こさせる出汁の効いた味でした。そんなことはないかもしれませんが塩ラーメンが食べたいが麺はスパゲッティで食べたいという時にうってつけのお店だと思いました。

まとめ

このお店も男だけの同僚でサラリーマンランチ、サラメシとしてはくるには若干敷居が高いお店かもしれませんが、女子の同僚とランチの機会がある時はおお薦めお店です。もちろん奥さんや彼女とデートに来てもいいと思いますヨ!!

(^o^) (^o^) (^o^) (^o^