札幌在住ブロガーえびGブログ;月曜日は出勤日朝の中島公園の2024/10/7の気温と風景

札幌在住ブロガーえびGブログ;月曜日は出勤日朝の中島公園の2024/10/7の気温と風景

毎週月曜日と木曜日が出勤日会社に出ています。すっかり朝の散歩が習慣になったので会社の最寄りの駅の手前で降りて中島公園を散歩しながら出勤しています。

今朝の体重測定

相変わらず毎朝体重をはかりゆるいダイエットをしているつもりですが、極端に変化はありません。でも月曜日の朝としてはまあまあの滑り出しです。(*^_^*)

朝の体重測定
朝の体重測定

中島公園

札幌の中心部に程近い中島公園は札幌市営地下鉄南北線中島公園駅と幌平橋駅の間にあります。

朝の気温

やや幌平橋駅側に時計と温度計があって出勤の日は毎朝気温を確認しています。今日は珍しく雨模様ですが13℃とこの時期にしては平年並みと思われる気温でした。

中島公園朝の気温
中島公園朝の気温

プレミアホテルサッポロ

これも日課で中島公園から綺麗に見えているプレミアムホテルサッポロを毎回写真に収めています。

中島公園からのプレミアホテルサッポロ
中島公園からのプレミアホテルサッポロ

札幌パークホテル

どちらかというとプレミアムホテルサッポロの方がきれいに見えるのですが老舗の札幌パークホテルもついでと言っては何ですが写真に収めています。

中島公園朝からの札幌パークホテル
中島公園朝からの札幌パークホテル

今日のつぶやき

これから一雨ごとに寒くなるんだなあ~(´;︵;`)、写真にはうまく映らなかったけど会社帰りにはとうとう雪虫も見ちゃいました!