札幌在住ブロガーえびGブログ;やっぱり週末は肥ってしまう!(´;︵;`)

札幌在住ブロガーえびGブログ;やっぱり週末は肥ってしまう!(´;︵;`)

引き続きダイエットをしているつもりですがやっぱり週末は肥ってしまいます。ウィークデーで減らした体重も土日で一気に戻ってしまいます。ついつい昼食を普通に取ってしまったり、デザートや間食にお菓子を食べたりしてしまうとてきめんてです。

週末の体重

1Kg近く減らした体重がすぐ戻ります。多分日曜日のお昼に食べたセイコマのカツ丼がガツンと来たんだと思います。

本日の昼食

そんなわけで本日は出勤日だったにもかかわらずカロリーを抑えた昼食にしました。麻婆豆腐75Kcal+グリルチキン112Kcal=187Kacl

カラスの襲撃

会社に出勤しているとクーラーが効いて快適なのですが少々冷えすぎて寒くなる時があります。なので、大通公園で食べました。食べ終わってごみを袋に入れて横に置いてスマホを見たいあら、そのごみを狙ってカラスに襲撃されました。周りにも同じように昼休みを過ごす人もいたのですが、思わずびっくりして思わず「わっ!」大きな声をあげてしましました。誰か餌でもやっているのか妙に人を怖がらないカラスでした。

大通公園のカラス
大通公園のカラス

今日の風景

いつものように朝は地下鉄を数個前の駅で降りて散歩がてら中島公園を通ります。

会社帰りに小さいけどクワガタが道を歩いてました。

今日のつぶやき

ダイエットは行ったり来たり!根競べ!