その名も印度(インド)、味は帯広インデアンに似てる?!?!カレー専門店 印度 北2条店

その名も印度(インド)、味は帯広インデアンに似てる?!?!カレー専門店 印度 北2条店

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

会社が大通6丁目付近に引っ越したので出社日のランチはちょっと足を伸ばすと札幌駅周辺まで圏内になりました。以前の中島公園周辺から比べると無尽蔵と言っていい位にお店があるように感じます。しかし、選択肢が増えましたが12時を超えるとどのお店も混雑しています。今回始めて行った敷島ビルの地下名店街で、たまたますぐ入れるカレー屋さんがあったので行ってみました。

お店の基本情報

カウンターだけの名前の通りカレーの専門店です。

20240722_印度_ 店構え
店構え

カレー専門店 印度 北2条店
札幌市中央区北2条西3 敷島ビル B1F
TEL;011-241-0701
営業時間
月・火・水・木・金
11:00 – 19:00
土・祝日
11:00 – 17:00
定休日;日王日

メニュー

メニューも絞られています。(えっ!まって!カレー専門店だけどミートスパゲティがあるぞ!!)

20240722_印度_ メニュー
メニュー

実食

本日のカレーのオムカレーと悩んだのですが、今日は麺類の気分でもあったので丁度良く「カレースパゲティ900円(税込み)」にしました。

感想

想像通りと言うか、、、カレースパゲティなんだからスパゲティにカレーがかかってるやつが出てきました。第一印象は少々小ぶり!決してボリュームがある方では無いな〜でした。
お味の方はカレーのルーが美味しい!スパゲティに合う!普通のカレーのルーとカレースパゲティのカレーは変えてるの??と思うくらいマッチしてました。麺は茹で上げでは無いと思われますが、焦げ目がついていて美味しかったです。具が上品にやや小さめにサイコロ状に切ったお肉と気にならない程度の野菜が入ってました。最初ボリューム的に物足りないかな??と思いましたがお皿が大きのか、食べ終わる時には丁度いい量でした。カレーの味ですが、何処かで食べたことのあるような????そう!カレーと言えば帯広の単身赴任時代を思い起こさせる「インデアン」のカレーです。どこか「インデアン」のカレーの、ありそうで他にない癖になるあの味に似ているような気がしました。

まとめ

味もそうですが店内をよく見るとお店のマークも帯広の「インデアン」に似ているような気がします。ひょっとして何処かで繋がっているのかもしれません。日替わりのカレーが900円、カレーが850円とコスパ的には凄い!とは言えませんが、料理が出てくるのが超早く一緒に行った人の本日のカレーとカレーは注文から30秒も経たずにでてきました。しかも、お客さんの回転も早いのでここなら昼休みの時間をオーバーする危険性は少ないかもしれません。お昼にカレーが食べたくなったらここに来て、味の秘密なんか聞かるくらいの常連さんになれたらいいな〜

編集途中でのアップです。少々お待ちください。また来てね(^o^)

20240722_印度_ 敷島ビル地下名店街
敷島ビル地下名店街