札幌の街中公園、中島公園を通勤路にしています

札幌の街中公園、中島公園を通勤路にしています

ブログなので毎日更新アップしたいところですが、根性が続かなかったりネタに困ったりでなかなかそうはききません。今日もそんなんで3日続いているので何とか続けたいと思いまっしたがネタがありません(;_;)。でも、ふと思い出しました!週に2回の出勤日に運動を兼ねて地下鉄を一つ前の駅で降りて歩いています。会社の最寄りの駅の札幌市営地下鉄南北線の中島公園駅の一つ手前の幌平橋駅でおりて、そう!中島公園を縦断しています。その季節の移り変わりをこのブログにも載せる事にしました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

基本情報

札幌市営地下鉄南北線の中島公園と幌平橋駅の間にある公園です。毎年6月の札幌祭りの時はここに出店がでるのでも有名です。

札幌市中央区中島公園1
中島公園管理事務所
TEL : (011)511-3924
FAX : (011)511-0437
受付時間:9時から17時
休日:年末年始
(12月29日から1月3日)

夏は貸しボートがあります。

幌平橋から

何時も幌平橋で降りて1Kmほど余計に歩いて出社しています。歩く途中にシンバルのようにプレミアホテルサッポロやパークホテルがの建物が見えてきます。

時計と温度計

何時もこの時計と温度計で朝の気温を再確認してX(旧ツイッター;えびG(@ebigwitter)さん / X (twitter.com))に上げています。

まとめ

ちょうど札幌の駅前通りをまっすぐ南下してくるとぶち当たるのが中島公園です。古くは野球場(中島球場;1980年7月の社会人野球大会をもって、60年以上の歴史に幕を閉じる)があったり遊園地があったりした時もありますが今はシンプルな公園になっています。あぃ!「札幌コンサートホール Kitara」や「北海道立文学館」があるか!今は札幌市民も多いですが朝散歩をしている外国の観光客をたくさんいます。札幌の中心部近くにあって季節の移り変わりが楽しめるポイントでもあるのでたまにブログにアップしますね!(^O^)

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m