オートリゾート滝野で焚火を楽しむ、北海道はこれからがキャンプシーズン
- 2023.06.24
- 札幌近郊のキャンプ場
- Ebi-G, えびG, やっちゃえ, オートリゾート滝野, キャンプ, スタンダードカーサイト, 札幌, 焚火, 薪
掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。
今年は早くもバンガローを入れると四回目のキャンプに行ってきました。ゴールデンウィークにキャンプに行って寒い思いをしたので、その後の二回はバンガロー、コテージに泊まりちょうどいい季節になった今週はリベンジとばかりにまたオートリゾート滝野に行きました。
オートリゾート滝野
オートリゾート滝野
札幌市南区滝野247番地(国営滝野すずらん丘陵公園内)
電 話 011-594-2121
FAX 011-594-2125
料金た詳しい情報は、前回のブログでご確認ください。
サイト
まだ6月ということもありシーズンが始まったばかりか、もしくはこれからということなのか5月連休に行ってからすぐにネットで予約状況を見るとスタンダードカーサイトが空いてたのですぐに予約して行ってきました。
夜
キャンプはやはり天候に左右されますよね~(⌒∇⌒)、雨の降らない月が綺麗なキャンプは最高です。
焚火
最近は「キャンプに何しに行く????」と言えば、、、、焚き火をしにキャンプに行くと言ってもいいかもしれません。
YouTube動画
焚き火は、ただただズート何をするわけでもないですが見ていられます。
花火
オートリゾート滝野はテントの目の前で花火OKです。
炊飯
キャンプといえば飯盒炊飯のイメージがありますが我が家は鍋でご飯を炊きます。飯盒の方が確実に失敗しないでご飯を炊けるように思われるかもしれませんが、「私、失敗しないので、、、」「大丈夫です。」「ちゃんと、炊けてますよ!!」
遊び場
オートリゾート滝野のキャンプ場には二か所の遊び場があります。下の写真はカーサイトの上の方にある遊び場です。もう一か所の遊び場の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、フリーサイトの方にもこれよりもうちょっと大きい遊び場があります。
まとめ
6月の下旬とはいえテントのキャンプは寒いのかなと思いきや、しっかり寝袋を用意していった今回はちょうどいい気温でした。最近北海道も夏の暑さが厳しく7月 8月の暑い時期のキャンプは年々しんどくなりつあります。自然の恵みの山菜もそうでしたが、地球環境の変化でキャンプのシーズンも年々変わりつつあるのかもしれません。
PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m
-
前の記事
札幌市定山渓自然の村、自然の中に人間がお邪魔するキャンプ場で今回はコテージ 2023.05.27
-
次の記事
二週連続のキャンプ!今日は、ながぬま マオイオートランド 2023.07.01