北海道人はBBQ好き、庭先でバーベキューのシーズンがやってきまいた2023年3月19日〜

北海道人はBBQ好き、庭先でバーベキューのシーズンがやってきまいた2023年3月19日〜

北海道人はバーベキューが大好きです。暖かくなると自宅の庭先でバーベキューをよくやります。ご多忙にもれず我が家もバーベキュー大好き家族です。我が家では真冬も極寒バーベキュー(BBQ)と称して年から年中やっています。今年に入ってからももう三回目のバーベキューを春の日差しを感じながらやりました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

雪割り

前回のバーベキューは庭にかまくらを作りその中でバーベキューで焼いたお肉屋や野菜ソーセージを食べるイベントでしたが雪もだいぶ溶けてしまい冬の間に雪かきで避けておいた雪山の残骸が残っているだけです。それもより早く溶けるように雪割りをしてアスファルトにばらまきました。

20230319_駐車場の雪割り
20230319_駐車場の雪割り

天然冷蔵庫

残っている雪を利用して飲物を冷やしておきます。天然の冷蔵庫です(*^-^*)

20230319_庭先BBQ_飲物
20230319_庭先BBQ_飲物

BBQ

毎回のようにバーベーキューをこのブログでもアップしているのでもうすでにメニューがワンパターンになっていることにお気づきかと思います。そうなんです、基本的に肉はステーキ用牛肉と焼き肉用の肉、今日は焼きませんでしたがホルモン、野菜はピーマン、ナス、今日はありませんでしたがさつまいも秋になったらとうもろこしを焼きます。そうそう、今日はありませんでしたが魚の干物も焼きます。

まとめ

炭で肉を美味しく焼きたくてバーベキューをやるとも言えます。やはり炭火で焼いたお肉は部屋の中でホットプレートを使って燒くより断然美味しような気がしてやめられません。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m