すごい豆腐で有名な真狩豆腐工房 湧水の里で今度は「すごい納豆」がでた
- 2022.06.09
- 札幌お出かけスポット 札幌在住のブロガーえびGのブログ(徒然) 札幌日帰りB級グルメ
掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。
毎年6月の上旬にはニセコの方に竹の子を採りにいっています。その帰りに必ず寄るのかニセコの道の駅とこの「真狩豆腐工房 湧水の里」です。
道の駅「ニセコビュープラザ」からの風景
真狩豆腐工房 湧水の里
コロナ禍前は試食の種類が多いので有名でしたが今は無くなっています。何時も買って帰るすごい豆腐や大きな油揚げ、豆腐ドーナツの他に今回行って見たら「すごい納豆」と言うのがありました。
真狩豆腐工房 湧水の里
北海道虻田郡真狩村社217−1
TEL;0136-48-2636
営業時間【4月~10月】平 日 9:00~17:00
土日祝 9:00~18:00
【11月~3月】 全 日 9:00~17:00
年中無休
すごい納豆
あの美味しいすごい豆腐の「すごい」を受け継いだ「すごい納豆」です。お値段も107円と微妙と言うか絶妙な値付けです。
陳列
紙パック107円と発泡スチロールパック135円とあって5個、10個とまとめて買うと割安になっています。
実食
すごい豆腐も去年は無かったハーフサイズが売ってました。すごい納豆の大豆は北海道岩見沢産
どうやって食べようか?悩んだのですが、まずは正油をかけてそのままでいただきました。それからすごい豆腐にかけて、あとは定番の納豆ご飯で頂きました。
感想
まずは粒の大きさにびっくり!!です。未だかつて食べて事の無い大きさの粒でした。が故に食感が納豆を食べてると言うよりは硬めのネバネバのある枝豆を食べている感じです。ものすごい食べごたえのある納豆です。気のせいか?普通の納豆よりもネバネバが強い感じもしました。旨いか?と言われると慣れないこともありコメントは差し控えさせて頂きまが、なまえの通りすごい納豆であることには間違いないです。
まとめ
納豆が好きでよく3パックで60円~80円位のを買っている者としては107円は贅沢な買い物です。同じ事がすごい豆腐にも言えるのですが、すごい豆腐は立ち寄ると必ず買いますがすごい納豆は正直行ってわからない感じです。でも、他にはなかなか無い納豆なので時間が立ってまた立ち寄った時にはこの触感をまた確かめたくて買ってしまうかもしれません。
PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので
下の「コメントを書く」へ
よかったらご感想などのコメントを書いていただくと
今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。
m(_ _)m
-
前の記事
「ゆで太郎」が半分「もつ次郎」になった!で「もつ煮セット定食800円」を食べる 2022.05.19
-
次の記事
「函館麺屋 ゆうみん」函館、釧路、稚内と北海道の港町は透き通ったスープの塩ラーメン 2022.06.22