ほっかいどう応援クーポンを使って「北海道ジンギスカン 蝦夷屋」でなまら厚切りジンギスカン他食べ放題!!

ほっかいどう応援クーポンを使って「北海道ジンギスカン 蝦夷屋」でなまら厚切りジンギスカン他食べ放題!!

先週の行者にんにく採りツアーで泊まった静内のホテルでもらったほっかいどう応援クーポンに味をしめてすすきのに泊まりがけで飲みに行きました。すすきのにはたくさん飲食店があるので全部のお店でクーポン券が使えるわけではないので事前に調べて予約して行きました。(例えばジンギスカンなら「だるま」で食べようと思いましたがクーポン券が使えませんでした。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

行ってみると職場がすすきのにほど近いので地下鉄すすきの駅を利用する時など通りがけによく目にしていたお店でした。店内に「侍プリン」のポスターが貼ってあったのでお店の人に聞いてみたらすすきにに何店舗も飲食店を展開しているAPRさんでやっているジンギスカン屋さんでした。

海道ジンギスカン_蝦夷屋_店構え
海道ジンギスカン_蝦夷屋_店構え

北海道ジンギスカン 蝦夷屋
札幌市中央区南5条西3丁目 北専プラザ佐野ビル1F
TEL;011-513-0677
営業時間
月~木: 16:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:45)
金、祝前日: 16:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:45)
土: 12:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:45)
  15:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:45)
日、祝日: 12:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:45)
     15:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:45)
土曜、日曜、祝日の14時から15時の間は準備時間の為ご利用頂けません。

メニュー

メニューはグランドメニューと食べ飲み放題メニューがありました。

GRAND MENU

食べ飲み放題

帰ってきてブログアップの為に調べ直してみたら4500円の A コースをあるようですが、行くきっかけとなったたまたま見たテレビでやっていた「なまら厚切りジンギスカン」は B コースか C コースになっていたのでそのどちらかの選択になりました。

実食

そんな訳で「120分食べ飲み放題Bコース5,000円」を注文(小学生の孫っちが半額の2,500円、幼稚園児が1,000円)

感想

食べ放題なので一通りのメニューを食べようと思いましたが、辛いのは苦手なのでそれ以外をまずは注文しました。子供達もいたので定番のポテトフライを含めサイドメニューも沢山たのみましたが、全部おいしかったです。主役のジンギスカンも全部美味しかったです。お目当ての「なまら厚切りジンギスカン」が特に美味しくて何回もおかわりしました。実はえびG(私)はジンギスカンは付けタレがすきなのですが、『ラムなので焼きすぎないように軽く焼いただけでもお召し上がれますが、なまら厚切りジンギスカンは焦げ目がつくくらい焼いてお召し上がりください』との説明の通り焦げ目が付いたくらいで食べてみたところ中はレアながらオリジナルのタレとの相性が驚くのどよくてとても美味しかったです。頼んだ他の肉もとても美味しくて「だるま」に行きたかった奥さんのケイちゃんも「だるまより美味しいんじゃな〜い?!?!」というほどでした。飲み放題ドリンクのワインに小樽ワインがあってそれも嬉しかったです。

まとめ

そもそものお肉の違いなのか?お肉の切方なのか???と言うのも丁度座った席から厨房が見えたのですが、注文が入ってから「なまら厚切りジンギスカン」のお肉をきるのが見えました。という訳で昔からあるジンギスカン屋さんでないので変な先入観から「何故か」という言葉が付いてしまいますが美味しかったです。食べ飲み放題で5,000円も一般市民(じもっぴー)としてもありだと思います。

おまけ

締めにジンギスカンでは今まで食べた事のない「焼きラーメン」なるものを食べました。

Youtube「やっちゃえ!えびGチャンネル」もよろしく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。