新琴似「角ちゃん」で豚キムチいためを食べる、札幌B級グルメ、サラリーマンランチ、サラメシ

新琴似「角ちゃん」で豚キムチいためを食べる、札幌B級グルメ、サラリーマンランチ、サラメシ

新琴似方面でお昼時を迎えたのでいつものようにスマホでランチポインを探したのですが適当なところが見つかりまさんでした。なのでたまたま通り掛かった定食屋さんが目に止まったので飛び込みで入ってみました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

西5丁目・樽川通の麻生方面から石狩に向かって左手道路沿いにあります。

角ちゃん_店構え
角ちゃん_店構え

ごはんや 角ちゃん
札幌市北区新琴似7条15-6-21
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日;日曜日

角ちゃん_看板
角ちゃん_看板角ちゃん_看板

メニュー

定食屋さんメニューが1通あります。

壁に大きな写真のメニュー紹介がありります。

実食

初めて行ったところはいつも店の人にオススメを聞いてから注文を決めます。そうすると豚キムチ炒め、ホルモン炒め、野菜炒め、ホルモン炒めなど炒め物の定食がよく出ると説明してくれました。今日はなんとなくキムチの気分だったので豚キムチ炒め850円を注文しました。ちなみに一緒に行った同僚はチャーハン600円+大盛り100円を頼んでいました。

感想

私はあまり辛いのは得意な方では無いのですが、ギリギリ美味しく感じられる辛さでした。と言うよりは絶妙な甘辛さでご飯がとってもすすむ豚キムチ炒めでした。ライスの量を大中小から選べるのですが中間をとって中にしたところ、キムチ炒めの味付け的には大ライスが行けそうな感じの美味しさでした。今は昔、中学生や高校生の時なら泣いて喜ぶような定食です。

まとめ

この道ははたまに通るのですが今まで気づかなかったところを見るとお店ができてそんなに古くは無いのかもしれません。参考までに同僚が頼んだチャーハンに斑のように白い飯の部分が残っているのが気になりました。チャーハンもまずくはなかったようですが店の人の推しが炒め物だっただけにこの店は炒め物が美味しいお店なのかもしれません。(^o^) 壁に貼ってあった写真のカレーライスも気になるところだったのでまた行く必要のあるお店です。