福住の札幌ジェラート GELATERIA GELABO(ジェラテリア ジェラボ)でジェラートダブルコーンを食べる

福住の札幌ジェラート GELATERIA GELABO(ジェラテリア ジェラボ)でジェラートダブルコーンを食べる

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

ラーメンを食べた後って何故かソフトクリームが食べたくなりませんか?
ラーメン屋さんによってはアイスキャンディーが無料で置いてあって帰りに貰えるところもありましたよね!今もあるかもしれませんが、、、、、と言うことでラーメンを食べた後に夏の間は行列ができていたジェラート屋さんに寄って帰ってきました。

お店の基本情報

家からほど近いところに何年か前に出来たジェラート屋さんです。出来た当時はそうでもなかったのですが最近夏のシーズンには行列ができています。なんといっても等身大とも思える牛の親子の模型が目印です。

ジェラテリア_ジェラボ_看板牛
ジェラテリア_ジェラボ_看板牛

札幌ジェラート GELATERIA GELABO(ジェラテリア ジェラボ)
札幌市豊平区福住1条7丁目1-5
OPEN
夏季(4月~10月)10;00~20:00
冬季(11月~3月)11:00~19:00
CLOSE
夏季(4月~10月) 無休
冬季(11月~3月)月曜日


店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気です。

メニュー

メニューはいたってシンプル、ジェラートだけです。
カップとコーンがあり各にシングル、ダブル、トリプルで選びます。

実食

トリプルで行ってみようかと思いましたが、ジェラート屋さんに行ったら何時も頼むダブルにしておきました。
大人のチョコラータと赤井川山中牧場ミルクのコーンでダブルにしてみました。

ジェラテリア_ジェラ_ジェラートダブルコーン
ジェラテリア_ジェラ_ジェラートダブルコーン

感想

北海道でソフトクリームやジェラートを食べてハズレは無いのですが、そこそこのお店によってやっぱり多少味が異なります。大人のチョコラータから食べたのですが大人と言うだけあって苦味が効いた、高級なチョコレートを使っているのかもしれないと思わせるお味でした。赤井川山中牧場ミルクは予想通り牛乳の風味が十分に感じられるジェラートでした。

まとめ

そもそもがお昼にラーメンを食べた反動でちょっと口をさっぱりさせたかった気分で寄ったジェラート屋さんなので、それを考えるともう少し一般的なあっさりとしたソフトクリームがよかったかなぁと思いました。折角のジェラートの専門店なのでしっかりここだけ目当てで来て味わった方がありがたみがあってよかったかもしれません。(;_;)