2022年初詣で「北海道神宮」に行ってきまてした。

2022年初詣で「北海道神宮」に行ってきまてした。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

明けましておめでとうございます。

2002年初の投稿です。今年の誕生日で還暦を迎えるおじさんですが今年はもうちょっとマメにブログアップしようと思いますのでよろしくお願いします。昨年は札幌 B 級グルメと称して仕事のお昼休みに食べるランチの紹介が多くなってしまいましたが、ブログ本来の姿に戻りたわいもない日々津々浦々出来事アップしていけたらなと思っています。

初詣

毎年初詣に行くというわけではないのですが、気が向いた年には近くの神社に初詣に行っていました。今年は孫っち達も小学生や幼稚園の年中さんになって一緒に初詣に行く歳になったので珍しく北海道神宮に初詣に行ってみました。

正月三が日は吹雪の日があったりして寒いお正月でしたがこの日も粉雪が舞い散るお天気でした。でも、結構人が出ていました。

屋台

さすが北海道の神社の総元締めの北海道神宮だけあって参道には屋台が並んでいました。その中でも珍しいチーズスティックという食べ物はあったので買ってみました。ちょっと前に話題だった韓国風の伸びるチーズのような食べ物かと思いきやそうではなかったです。

今年もよろしくお願いします。

そんなわけで2022年も始まりましたが当ブログ「やっちゃえ!!えび G」 本年もよろしくお願いいたします。