会社帰りの夜の紅葉と今日のビール「岩手県軽米町中里さんホップ畑から」を買ってみる

会社帰りの夜の紅葉と今日のビール「岩手県軽米町中里さんホップ畑から」を買ってみる

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

今日のビール

毎日のように晩酌をします。最初はビールあら始まりその日の気分によってワインだったり日本酒だったり焼酎だったり時には泡盛と呑んでいき大体最後にはウイスキーで締まります。最初に飲むビールもビールに拘っているかと言えばそうでは無く発泡酒や第三のビールも一通り呑みます。こと最近はキリンの本麒麟やアサヒザ・リッチ、麦とホップといった本物のビールに劣らない美味しい第三のビールお出て来ているのでそれらも一通り呑んでいます。その日の気分や体調によってか?「やっぱり本物のビールはうまいな~」と思う日もあればそれほど値段の高い分のありがたみを感じれない日もあります。それだけ第三のビールの味の進化が著しいのかとも思ってしまいます。最近そのせいか?ビール勢も進化をしてきていろんな新商品がでています。サントリーのプレミアムモルツに始まり高級路線のキリンの SPRING VALLEY 豊潤はその最たるものかともいます。何時ものようにビールを買いに今日はセブンイレブンによったといころ極めてローカルな極めて限定的なホップの生産者の名前の入った「岩手県軽米町仲里さんのホップ畑から」とネーミングされたサッポロビールのセブンイレブンブランドのビールが目に止まったので買ってきてみました。

お味の方はクラフトビールまでは強くないがフルーティーで普段意識したことのかいホップの香りが漂う気がするビールでした。同じような商品で「サッポロ クラシック 2020富良野VINTAGE」も先だって呑んでみましたが、コトラの方がホップお香りが優しいような気がしました。今日の体調もあると思いました私はこっちの方が美味しいような気がしました。

サッポロ−岩手県軽米町中里さんホップ畑から

まとめ

「サッポロ クラシック 2020富良野VINTAGE」も確か期間限定だったと思うので早めに買って今度は2つを呑み比べして見たいとおもします。

今日の風景

最近穏やかな天気が続いているので北海道札幌もまだ紅葉がぎりぎり残っています。 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。