栗山でサラリーマンランチ、サラメシ「さくら亭」で日替りランチ750円をいただく

栗山でサラリーマンランチ、サラメシ「さくら亭」で日替りランチ750円をいただく

コロナ禍で在宅によるリモートワークが多くなっています。営業の仕事もお客様とリモートで繋ぎなるべく訪問をしないようにしている昨今、久々に外出してお昼ご飯も食べてきました。

画像をダブルタップ、ダブルクリックすると大きくなります。

お店の基本情報

栗山でランチで検索してみると何件か引っかかって行きますが、ここは以前にたまたま入ったお店でなかんか良かったのでまた行ってみました。

さくら亭_店舗斜めから
さくら亭_店舗斜めから

さくら亭
TEL;0123-72-7553
夕張郡栗山町桜丘2-38-19
営業時間;11:30〜21:00

さくら亭_店舗正面から
さくら亭_店舗正面から

メニュー

メニューを見ても何でもある定食屋さんという感じです。

実食

前回来た時は食べたランチ750円が小洒落た感じで良かったので今回それを頼みました。

本日の日替わりランチ(エビ天ぷら、サーモン刺、なすとピーマンの味噌炒め、ポテトサラダ)750円

感想

全体にボリュームはそれほどないのですがメインのおかずと小鉢に乗った副菜がとても贅沢な感じを醸し出します。味付けも上品で女性受けしそうな見栄えのいいランチです。

栗山_さくら亭_本日のランチ
栗山_さくら亭_本日のランチ

まとめ

一緒に行った同僚は「生姜焼き定食890円」を頼んだのですが、よくあるパターンのキャベツの千切りに生姜焼きが乗ったワンプレート型ではなく肉とキャベツはキャベツで別れて出てきて高級のある生姜焼き定食になっていました。日替わりランチ好き!とサラリーマンランチ、サラメシのブログをやって、いろんなお店で日替わりランチを食べていますがこのお店は総合点の高い方です。強いて と言えばボリューム点は低いですがおしゃれなところで点数を挽回し総合でを引き上げています。ボリュームを意識したところでは唐揚げ定食が気になるので今度それに挑戦してみたいと思います。