札幌B級グルメシリーズ;孝華 (コウカ)のランチ

札幌B級グルメシリーズ;孝華 (コウカ)のランチ

 会社がススキノの北側の東のハズレにあるのでお昼ご飯はちょっと足を伸ばすとススキノの夜も昼もやっているお店に行くことができます。そんな訳で今日はちょっと歩いて中華を食べにいってみました。

お店の基本情報

孝華 (コウカ)
札幌市中央区南6条西2丁目 札幌プリンス6.2ビル 2F
TEL;011-513-0062
営業時間
ランチ 11:30~15:00
※「ランチメニューは平日のみ。その他の日にちはグランドメニューや豊富なコースをご用意しております。」とのこと、、、、
ディナー 17:00~23:00
定休日;無休

メニュー

「イカのチリソース」、「鶏肉のカキ油炒め」、「黒酢の酢豚」、「海老の甘辛炒め」、「白身魚の塩味炒め」、「玉子とキクラゲ炒め」の中から選べる900円(税込み)ランチです。

孝華のランチメニュー
孝華のランチメニュー

注意!!

最新情報で1,000円に値上がって小鉢で付いてきていた麻婆豆腐がなくなったそうです

実食

今日は「回鍋肉」を注文!!スープとザーサイ、ご飯がおかわり自由です。

感想

ちゃんとした中華料理屋やさんだけあってしっかりしたお味、間違いの無いお味です。ちょっとしょっぱ目のザーサイでご飯が何倍でもいけそですが、この歳になると無理!スープが美味しくておかわりするのが精一杯でした。メインの他にシュウマイと麻婆豆腐がちょこっと付いてくるのが嬉しいです。

まとめ

残念ながら中華料理で私が一番好きな「青椒肉絲」がランチメニューにありません。(;_;) でも、ちょくちょく行っているのでまた違うメニューを紹介しますね。(^^)