様似まで釣りに行ったけど釣れなかった〜、、、日帰りで、

様似まで釣りに行ったけど釣れなかった〜、、、日帰りで、

日曜日は天気が良さそうだったので車で日高の方へ182キロ約3時間往復して釣りに行ってきました。

釣り

奥さんのケイちゃんの下の娘たちが先週釣りに行って釣れたと言うので私たちも行ってみました。下の娘たち夫婦は、釣り家族で全道あちらこちら季節を問わず釣りに出かけています。私たちもそれに乗っかっていろいろ連れて行ってもらいます。

釣果はぼうず

札幌を朝の7時前に出て10時頃に到着しました。天気はいいものの多少波が高く釣りにはあまりよいコンディションではありませんでした。そんなわけで釣果はゼロで、ピクニック気分で帰ってきました。

ひょっとして国立公園

私は初めて行ったところだったのですが、海に張り出している崖が綺麗でした。ちょっとした観光名所のようです。ブログをアップする段になりネットで調べてみるとやっぱり最近話題になった日高山脈襟裳十勝国立公園に入っているところだったかもしれません。道理で綺麗な景色だと思った~

様似の崖と昆布星
様似の崖と昆布星

日高山脈襟裳十勝国立公園
日高山脈襟裳十勝国立公園

ピーマンソフト

帰りに新冠町の道の駅によって名物のピーマンソフトクリームを食べてきました。いつも思うのですがこの珍しいピーマンソフトクリームは、一口目はめちゃめちゃピーマンの味がするのに食べ進んでいくとだんだん甘さだけになっていくのは不思議です。

新冠道の駅ピーマンソフトクリーム
新冠道の駅ピーマンソフトクリーム

本日の夕食

そんなわけで今日の晩御飯は本当なら釣ってきた新鮮なお魚を刺身でいただくことになっていたのですがボウズだったので近くのスーパーでお刺身を買ってきて食べました。それと我家得意のホタテ釜飯も美味しくいただきました。

今日のつぶやき

「釣れる日もあれば、つらない日もあるよね~(´;︵;`)」