札幌在住ブロガーえびGブログ;今日の消費カロリーは934Kcal!!散歩に水泳と頑張った

札幌在住ブロガーえびGブログ;今日の消費カロリーは934Kcal!!散歩に水泳と頑張った

徒然と言いながらすっかり最近はダイエットのブログになっています。昨日は「思う様にいかない!」と愚痴の書き込みから意地になって膝を痛めて以来遠のいていたジョギングもしました。そしたら今朝の計量の結果は‐0.9Kgでした。還暦を過ぎて体の反応が鈍くなっているのでしょ~ね~。ならばと、調子に乗って今日は一日の運動消費カロリーが934Kcalと頑張っちゃいました。

朝の計量

ダイエットに関係なく毎日体重測定はしています。

朝の散歩;真駒内公園

定期的に散歩に行っている真駒内公園は、ジョギング、ウォーキングの聖地でバードウォッチングのメッカでもあります。
散歩途中で撮った写真がいっぱいあるよ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
カテゴリー「真駒内公園

ワークワウト

まずは朝の散歩で333Kcal

ウォーキング
ウォーキング

風景

途中でエゾリスさんと遭遇したり、くるみのみが沢山落ちてたり、雨上がりのせいかカタツムリが何匹もいました。

仕事終わりに水泳;

普段通っているジムにもプールがありますがPM7:20っからしか泳げなくて、今日は早く切り上げたかったので、50Mプールがある平岸プールにいきました。

平岸プール

札幌市豊平区平岸5条14丁目1-1
TEL(011)832-7529
FAX(011)832-7562
●利用時間10:00~21:00 
(遊泳時間は 20:50まで)●休館日第1月曜日(整備日) 
※祝日の場合は第2月曜日 
機械設備点検整備期間(12月上旬~下旬)・年末年始

ワークワウト

1.05Kmの水泳で494Kcal

水泳
水泳
平岸プール
平岸プール

今日のつぶやき

体を動かすとお腹が減ります。運動したからと食べてしまします。ありがちな、ダイエットの失敗!