すっかりパターン大衆アラカルト ギャルソンからの~500BAR&DINING

すっかりパターン大衆アラカルト ギャルソンからの~500BAR&DINING

たまーに夫婦デートで街なかへ吞みに出かけます。ブログのネタの為にはお店の新規開拓は欠かせないのですが、行ってみたいお店とか有力な新しい情報はなかなかあるものではありません。ついつい今までに行ったことのある、お気に入りになりつつあるお店にピートしてしまいます。そういった意味では、「大衆アラカルト ギャルソン」からの~「500BAR&DINING」が定番になりつつあります。

大衆アラカルト ギャルソン

大衆アラカルト ギャルソン_店構え
大衆アラカルト ギャルソン_店構え

基本情報

大衆アラカルト ギャルソン
札幌市中央区南1条西4丁目 藤井ビル2F
(大通り駅徒歩1分♪ いきなりステーキさん2階)
TEL;011-596-7440
営業時間
月~土: 15:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
祝日、祝前日: 15:00~23:00
定休日;日曜日
月曜日が祝日の際、日曜営業することもあります。

電車の見える窓
電車の見える窓

たまたま発見したお店

南1条西4丁目と大通公園から近く、昨年の夏に大通公園のビアガーデンに行った時に二件目のお店として偶然に発見しました。

牡蠣が安い

牡蠣が生牡蠣100円/個、蒸し、焼き牡蠣150円/個といつでも超リーズナブルに食べられるので、夫婦で牡蠣が食べたくなったらいっています。
他の感想は過去のブログアップで、、、、、

本日の食事

回数を重ねるたびに頼むものがだんだん決まってきます。そこで、今回初めて頼んでみたのは普通の玉子焼き480円です。勝手に出汁まき玉子のような和風の玉子焼きを想像していたのですが、運ばれてきていい意味で予想を裏切られました。そうです!上手なオムレツ風の玉子焼きが来ました。見た感じ上にケチャップがのってて欲しい感じでしたが食べてみるとちゃんと味が付いていていい感じでした。

本日の一番

今日の一番は本マグロのお刺身(生)でした。店長さんから本日のおすすめに間に合わなかったのですが、本マグロお刺身で冷凍もので無く生が入りましたよとすすめてもらいました。それならばと注文してみると恐ろしく美味しかったです。出てきた感じは牛肉のお刺身かと思うくらい厚切りで、食べてみるとマグロの味がとてもしました。いつも食べている冷凍マグロのあの味は何なんだろうと思うくらい味が濃かったです。さすがに4度目となると顔を覚えていもらっているようで、このマグロもお店の人は常連さんに「今日はいいマグロが入ってるよ!!」と言ってくれる感じで進めてくれました。その感じが嬉しくて二つ返事で頼んだところ大正解でした。

お酒

飲み放題も30分単位で500円と大変お安いので、ハイボールのウイスキーはきっと安いお酒を使っているんだろうなあと疑っていましたが、前回聞いたところデュワーズを使っているといっていました。今回ちょうどタンクがなくなったタイミングでハイボールのタンクを見ることができました。本当にデュワーズのハイボールでした。疑っていてすいませんm(_ _”m)、、、だって安いんだもん!!

ハイボールのタンク
ハイボールのタンク

過去の訪問歴

2024.08.03
ビアガーデンからの~大衆アラカルト ギャルソンでがっつり!
2024.03.02
毎日厚岸の生牡蠣100円、焼き牡蠣、蒸し牡蠣150円の大衆アラカルト ギャルソンに久々に行く
2023.08.03
大衆アラカルト ギャルソン;偶然安くて、美味しいお店を見つけた!牡蠣100円に釣られて
ここのブログだけでも過去に3度、今回を合わせると4回目の紹介です。もーこれは立派なお気に入り!!

500BAR&DINING(ファイブハンドレッドバー&ダイニング)

基本情報

500BAR&DINING(ファイブハンドレッドバー&ダイニング)
札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル 1F
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅3番出口 徒歩1分
TEL;011-521-5731
営業時間
月~土、祝前日: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
日、祝日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)


美味しいお料理の後は、美味しいお酒へと高い確率で.500BAR&DININGにいってしまいます。飲み放題ながらニッカウヰスキーの竹鶴、余市、宮城峡、輸入物ではマッカラン 12年、ボウモア 12年などを飲むことができます。

一件目からハイペースで飲んでいたので2件目にブログ用の写真がそれほどありません。
今度またじっくり紹介いたします。

まとめ

ブログ的に同じ店を3回も4回も載せるのはどうかとちょっと前まで思っていました。でも最近、ブログを毎日更新しよ~!と頑張っていたら考えが変わりつつあります。
ブログってそもそもえびGこと私の毎日の出来事を綴るものだから、自然であるがままでいいんでない!と思い始めてきました。それが長続きの秘訣でもありそうですし、それが真実でよく伝わるブログになるやもしれません。そう言えば、大好きなお蕎麦屋さんの「入福」なんて単独カテゴリーにしちゃってますよね~!!
そうか!「ギャルソン」もしちゃおっかな?!?!、、、、、、、