休日の15時からやってる串鳥で昼飲み札幌B級グルメ

休日の15時からやってる串鳥で昼飲み札幌B級グルメ

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

行きつけの串鳥が休日は15時からやってます。本当は今日は孫っち達の小学校の運動会だったのですがあいにくの天気で延期になりました。なので今日は昼飲みです。

お店の基本情報

串鳥澄川店
札幌市南区澄川3条2丁目3-5
TEL;011-823-1333
営業時間;16:30~翌0:30
定休日;12月31日・元旦
土日は15:00~

串鳥澄川店_店構え
串鳥澄川店_店構え

食べて

最近澄川飲みとといえばすっかり定番になった串鳥で食べるものもやっぱり毎回同じようなものになってしまいます。席について飲み物のあとにまず釜飯を頼みます。それから私の好きなのが手羽先、新生姜の豚巻き、ささみわさび、もちベーコン巻き、奥さんのケイちゃんの好きな生ぎんなんな、などなど、、、、、、

釜飯

つい最近までうなぎの釜飯があったのですがなくなってしまいました。( ;∀;)今日は基本に返り鳥釜飯です。

呑む

早い時間から飲みに行く最大の目的はこの早割ハイボール180円にあります。最近やっと気づいたのですがハイボールや酎ハイ系はジョッキーに氷が入っている分ビールより量が少ないことに気づきました。でも安いからといってガンガン飲んでいつも飲み過ぎてしまうきらいがあります。

串鳥_早割_ハイボール
串鳥_早割_ハイボール

メニュー

焼き鳥屋さんなのでそれほどメニューはないのですが、続けて行っても飽きない美味しさです。この味でこのコストパフォーマンスは串鳥さん素晴らしいと思います。

おまけ

焼き鳥屋さんなのでそんなに長湯をするところではないと思いますがお店の wi-fi はありません。今回は平岸街道沿いに近い方のテーブル席だったのですが澄川の街に飛んでいる「smikawa」 wi-fi がバリ3で立っていました。飲みに行くとどうしても孫っち達が飽きてしてしまうのでゲーム機を持って行きますが wi-fi があると大変助かります。