澄川呑み「串鳥澄川店」→「カラオケまねきねこ札幌澄川店」→「BAR 紺野」、札幌市南区

澄川呑み「串鳥澄川店」→「カラオケまねきねこ札幌澄川店」→「BAR 紺野」、札幌市南区

実は同じ名前の「やっちゃえ!えびGチャンネル」というYouTube チャンネルもやっていています。澄川呑みと称して澄川の街の飲み屋さんを何件か紹介しています。コロナ禍が始まる前に澄川の町を飲み歩こうと思いだった企画でしたがうなコロナ禍に負けてしまいなかなか進んでいません。そんな訳で新規開拓を諦めすっかりパターン化したコースになってしまいます。何種類かあるコースの中の一つ今日は串鳥編をご紹介します。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

一軒目串鳥澄川店

一軒目は食事を兼ねて居酒屋さんにする時も多いのですが美味しい焼き鳥を食べたい時は串鳥です。

串鳥澄川店_店構え
串鳥澄川店_店構え

札幌市南区澄川3条2丁目3-5
TEL;011-823-1333
営業時間;16:30~翌0:30
定休日;12月31日・元旦
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

YouTubeでの紹介「夫婦で仲良く呑み!「澄川呑み」串鳥編;焼鳥にハイボール、うーん、幸せ〜

メニュー

早い時間帯に来るとハイボールが割引になっていてそれをお目当てに今日も5時に予約して行きました。焼き鳥屋さんなのでそれほどメニューは多くありません。なのでお座席は2時間制限ですと言われても全然平気で問題ありません。

実食

大体毎回頼むものは同じようなものになってしまいます。特に釜飯は炊き上がるので時間がかかるので来店早々に頼みます。今日は豚角煮の釜飯にしてみました。あと大好きな手羽先は欠かせません。それと新生姜巻きとかなかなか家庭ではできないものを必ず頼みます。なんだかんだと言って結構注文しちゃいます。

お会計

この日も家族(幼稚園児、小学生が二人大人が3人の計6人)で10,870円とお腹いっぱい食べて許せる範囲内の金額でちゃんとおさまりました。

串鳥澄川店_お会計
串鳥澄川店_お会計

カラオケまねきねこ札幌澄川店

店構えを含め写真を撮るのを釣れたので写真はありませんが二軒目は必ずカラオケまねきねこに行きます。

北海道札幌市南区 澄川4条 2丁目 1−2
ライラックビル3F
TEL;011-598-1277
営業時間
日曜日;00:00 – 06:00, 09:00 – 06:00
月曜日;09:00 – 06:00
火曜日;09:00 – 06:00
水曜日;09:00 – 06:00
木曜日;09:00 – 06:00
金曜日;09:00 – 06:00
土曜日;09:00 – 06:00

カラオケで歌ってるところも YouTube にあるので良ければご視聴ください。

BAR 紺野

大体カラオケを歌って2件で帰るパターンが多いのですがたまに気分の良い夜はBarに寄ってから帰ります。澄川にありながら本格的なカクテルが楽しめるBar紺野は、奥さんのケイちゃんも大好きです。

札幌市南区澄川4条2丁目10-19 EFエミュオンビル 3F
TEL;011-824-9870
営業時間;18:30~2:00
定休日;不定休
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

YouTube「夫婦で澄川呑み、「紺野BAR」で厚岸ウヰスキー「雨水」(うすい)「寒露」(かんろ)を語りながらいただく

Ber紺野_お酒とマスター
Ber紺野_お酒とマスター

実飲

ウイスキーの種類とかは分かりますがあまりカクテルは詳しくない方なのですがまるでお寿司屋さんで「お任せで」と言って頼むようにマスターにその日の気分を言ってカクテルを作ってもらっています。そんなわがままが言えるのはここぐらいなので大変貴重なBarです。

澄川呑みのまとめ

すすきのに行かなくても十分用が足りるわが街澄川です。コロナ禍も三年にわたり飲食関係のお店は大変だと思います。元々入れ替わりが激しい澄川の飲み屋街ですがコロナの影響もちらほらあるように聞いています。普段お昼ご飯に食べるランチの紹介とかが多いこのブログですが、週末に飲みに出かけたお店なども紹介していきたいと思っていますのでお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。