札幌在住ブロガーえびGブログ;特に何も無かった日がブログの真髄!

札幌在住ブロガーえびGブログ;特に何も無かった日がブログの真髄!
道端の花_ヤナギハナガサ
道端の花_ヤナギハナガサ

SNSが特にそうですがブログをやっていると同じようにアクセス回数とかアクセス者数とか気になります。それを上げるにはまめなアップ、毎日に更新するこが大事だと言われています。
そのその為にはネタ、最近では映えるネタ、写真が必要です。でも、今日はそんな出来事やましては写真はありまえん。でも考えてみるとグログとか個人ホームページの掲示板とか(もう掲示板なんか死語ですが)文字(テキスト)だけで、今風で言うちょっと長めなつぶやきだけだったですよね~

27,8年前からインターネット

こんなネットを自称創世記からやっている身としては感慨深いものがあります。昔は文字とやり取りだけで盛り上がって、それだけで刺激的な道具でした。

ブログ時代

パソコが中心だった時代に全盛期を迎えたのがグログです。今のアメーバブログ(アメブロ)とかちょっと前のライブドア、Yahooにもブログってありますよね~、、、、それらがITの主流だった時代です。

SNSの時代

それから、スマホの時代とともにSNSの時代がやってきました。
ブログよりアップが手軽だし、そもそも情報の主流がテキスト(文字)から写真にんってきました。「百聞は一見にしかず」ってことですよね~

今日のまとめ

そんなことで、毎日ブログ更新アップを目指してなかなか達成出来ない私としてな、ただただ口のようなどうでもいいブログとさせていただきました。