「みんなで歩活」2023年秋、また歩け!歩け!の一ヶ月がスタート

「みんなで歩活」2023年秋、また歩け!歩け!の一ヶ月がスタート

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

「みんなで歩活」とは

みんなで歩活
みんなで歩活

MicrosoftのBingの助けをかりてまとめてみました。
「みんなで歩活」とは、Kencomと健康保険組合でやっているウォーキングイベントであり、日々の生活に「歩く」をプラスして、運動習慣づくりとストレス解消につなげることを目的としています。 このイベントは、社員とその扶養家族、健康保険組合任意継続被保険者/特例退職被保険者とその扶養家族が参加できます.。「みんなで歩活2023秋」は、2023年11月1日から11月30日までの期間に開催されます。 このイベントには、所属している会社によって賞品が用意されています。年に春と秋の二回開催されますが秋は北海道にとっては雪が降り始まる季節でもあり少々厳しい環境です。

所属チーム

みんなで歩活_スタート
みんなで歩活_スタート

当然のことながら会社同僚のチームで毎回参加しています。メンバーは定年を過ぎ再雇用で引く続き会社に来ているメンバーです。なので暇と言う訳でもないのでしょうが、、、、、毎回のように地域で一番を取っています。なんと毎日4万歩も歩くエースが2人います。私も4万歩まではいきませんが頑張ってこの一か月は歩きます。
目標は一日平均1万5千歩にしようかと思っています。前回は2万を超えていたかと思うのですが10月のサケ釣りで2日間立ちっぱなしでいたら股関節が痛くなってしましました。(;_;)なので今回はこれくらいで勘弁してもらおうと思っています。そでも結構大変なんですけど、、、、、、、

日課の散歩

2023_11_1_朝の散歩の風景2
2023_11_1_朝の散歩の風景2

このイベントがきっかけとなって歩くようになりました。出勤の日は地下鉄を一つ前の駅で降りて歩いたり、週3日の在宅勤務の日は勤務時間前に一時間程家の周りを散歩しています。その日の天候や気分によって歩いて行ける距離にある「西岡公園」まで足を伸ばしたり、買い物がてらセブンイレブンをコースに入れたりしています。

予告

ブロガーの習性と言いましょうか?嵯峨といいましょうか?SNSにもアップもしているのですが散歩の途中の風景を写真に撮っています。この時期の札幌は紅葉も終わり幾分殺風景かと思いますが、進捗具合も含め単独の「みんなで歩活」というカテゴリーにしご報告していきたいと思います。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m