ジャスマックプラザのカフェ ビーパストでランチを食べるサラリーマンランチ、サラメシ 札幌B級グルメ

ジャスマックプラザのカフェ ビーパストでランチを食べるサラリーマンランチ、サラメシ  札幌B級グルメ

相変わらずテレワークが主でだいたい週に一度しか会社に出勤しない現状が続いています。今日は出勤日で久しぶりにジャスマックプラザのカフェ ビーパスととでランチしました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

札幌で温泉のある有名なホテル ジャスマックホテルの一階にあるカフェレストランです。

ジャスマックプラザ_玄関
ジャスマックプラザ_玄関

カフェ ビーパスト
札幌市中央区南7条西3丁目ジャスマックプラザ 
本館1階
TEL;011-513-8101(直通)
営業時間
【土・日・祝日定休】
11:30 ~ 17:00(ラストオーダー 16:30)
ランチタイム 11:30〜ラストオーダー14:30

ジャスマックプラザ
札幌市中央区南7条西3丁目
ホテル代表TEL 011-551-3333
FAX 011-552-3330
宿泊予約直通TEL 011-513-7777

メニュー

11時30分から14時30分までの曜日によって違うランチメニューがあります。ドリンクがついて税込990円と最近としてはまあまあお手頃な価格となっています。

実食

今日水曜日は「ハンバーグカレー」か「ハニーマスタードの鶏の唐揚げ」でした。昨日の夜の我が家の晩御飯がカレーだったのでハニーマスタードの鶏の唐揚げの方にしました。

感想

食べてる時はあまりメニューの名前を気にしませんでしたがハニーマスタードはソースでした。やや小さめな唐揚げが四つから五つレモンとサラダが付いたプレートになっています。ひょっとしたら口の中が切れるんじゃないかという位にから揚げがカリカリに揚がっていました。ここでは唐揚げとなっていますが最近北海道では、ザンギという鳥の唐揚げ揚げをタレにつけて食べる「ザンタレ」という食べ方がやっています。そんな感じでハニーマスタードソースをつけて食べると大変美味しく頂きました。ザンギ鳥の唐揚げ定食では、最近大盛系のメニューも多いですがちょうどいい量の個数でした。スープとコーヒーがついてきてちょっとしたコース感覚です。私はここのコーヒーがとても美味しいといつも思っています。

まとめ

最近がすすきの界隈に会社あるのでもうちょっと調べたらホテルでのランチが結構あるんではないか???と探してみるなどと書きこんでいましたがその作業をサボってまた同じ所に行ってしまいました。どうしてもランチを含め食べ物のお店は新規開拓はちょっとしたリスクを伴うのでついつい無難なになりがちですよネ!(>_<)。

今日の写真

出勤日にはいつも通勤途中で目にする写真を携帯で撮っていますのでそれも載せてみることにしました。

早朝の風景

通勤途中ではないですが朝、日の出直後の今日の札幌の風景です。昨日あたりから冷え込んでとうとうこんな季節になりました。北海道の朝は車はすぐにスタートできません。

朝の通勤途中

秋も終盤もうすぐで銀杏の実が落ち始めます。

2022_10_26_朝の通勤の風景_銀杏並木
2022_10_26_朝の通勤の風景_銀杏並木

通勤帰り

今年の9月に定年を迎え10月より再雇用となりましたがアルバイトの見なので朝9時から15時30分までの勤務です。帰る途中に消防署があるのですがはしご車の訓練?点検?に遭遇しました。

2022_10_26_通勤帰りの風景_消防車
2022_10_26_通勤帰りの風景_消防車