札幌B級グルメシリーズ;HIPPIES SAPPORO SUSUKINO (ヒッピーズ札幌)

札幌B級グルメシリーズ;HIPPIES SAPPORO SUSUKINO (ヒッピーズ札幌)

外勤をしない日にススキノの南東のハズレにある会社にいる時は、ススキノや大通方面に足を伸ばせば別ですが以外にもお昼ごはんを食べるところが限られます。それなのに、近くで「スパカツ」が食べるところが出来ると同僚にきき行ってきました。

お店情報

HIPPIES SAPPORO SUSUKINO (ヒッピーズ札幌)
札幌市中央区南7条西2丁目 リバーサイドビル1階(鴨々川沿い)
TEL;050-5597-7572
営業時間
火~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
ランチ  11:00~16:00(L.O15:00)
カフェ・バー 16:00~23:00(料理L.O22:00、ドリンクL.O22:30)
【11:00~23:00までの通し営業となります】
定休日;月曜(※月曜が祝日の場合は翌日定休)

メニュー

場所柄夜が本格的な営業のようでドリンクメニューも豊富です。ピザなんかもあるのでイタリアンのお店!?!?でもスパカツはイタリアンでは無い!!

実食

スパカツ980円(税別)を注文

イチオシのメニューなのか???自家製ミートソースのスパカツ、「釧路生まれの店長が作る本格スパカツ、お店で手作りのオリジナルミートソースに北海道産鶏肉を使ったチキンカツをトッピング、ボリューム満点の逸品です熱々の鉄板でどうぞ」と書き添えてあるこのメニューだけの紹介プレートに押されて

スパカツ980円(税別)を注文!!

感想

スパカツ特有の地獄谷のようなジュージュー音を立ててと熱々の鉄板が運ばれてきました。やっぱりスパカツはこうでなきゃいけないです。お味の方はカツがチキンチカツねだけあってあっさりといただけました。自家製ミートということでしたがちょっと酸っぱい感じがしました。きっとトマトをふんだんに使っているのかと思いますが、もう少しケチャップまで行かなくても何かしら工夫をした甘みがあった方が良いかと思いました。

まとめ

以前釧路にも住んでいてつい2年程前までは帯広に単身赴任生活をしていたのでスパカツを食べる機会が結構多かったです。自称スパカツ研究家と言っていた時期もあり色々食べ歩いたつもりですが札幌でもスパカツが食べることができて大変嬉しいです。これを期に探したらスパカツを食べれるところは札幌にもまだあるかもしれないので色々探してみたいと思います。