大阪ユニバーサルスタジオ(USJ)編;2022神戸、USJ、伊勢、レゴランドの旅

2022年8月3日~7日神戸、大阪、伊勢、名古屋の旅行に行ってきました。今回は大阪で3泊したお宿ホテルランタナ大阪H (OTEL LANTANA OSAKA)と2日目のUSJ;ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時のご報告です。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お宿;HOTEL LANTANA OSAKA (ホテルランタナ大阪)

奥さんのケイちゃんの下の娘が努めている会社の福利厚生を利用して安く泊まれるところをとってくれました。(最終的にいくらで泊まれたかは不明です。)

2022_大阪ホテルランタナ

ホテルの基本情報

大阪市淀川区新北野1丁目8番5号
Tel.06-6307-7788 Fax.06-6307-7755
チェックイン 15:00〜 チェックアウト 〜10:00

お部屋

大人5人小学生2人幼稚園2名と大所帯での宿泊となりで、私達夫婦はハリウッドツイン(バス・トイレ別)といっシングルベット2つ分というのか?キングサイズのダブルベットというのか?大きいベットでバス・トイレ別のバリアフリーで結構広めのお部屋でした。

感想

場所が阪急大阪梅田駅から2つ目の十三駅から5分のところにあり、ホームページを調べてみると私達が泊まったタイプのお部屋で6,800円/人となっていました。大阪では十三と言えばラブホ街のようで実際にホテルの周りはラブホばかりでした。それ以外では駅、コンビニにも近いしお部屋もキレイだしバリアフリーだしいいホテルでした。強いて言うのなら製氷機がなくて氷がもらえないので近くのコンビニで買ってこなければいけませんでした。

移動

ホテルからUSJのあるユニバーサルシティーへの行き方をgoogleMapさんに聞いてみたところバスで大阪駅まで行き、そこからJRに載り西九条で乗り換えて行くルートが出てきました。バス停まで3分だったのでそのルートを選択しました。大体予定通りのAM9時ころに到着しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

いよいよ本日のメインイベントユニバ、USJに突入!!

入り口

ユニバーサール・シティー駅を出てホテルやコンビニ、飲食店の立ち並ぶユニバーサルシティータウンを通り抜けいざ本丸へと突入!

エリア・乗り物

平日だけど夏休み中とあって人気アトラクションは35分〜70分待ちです。

ジュラシック・パーク

まずはそれほど、、、と言っても25分待だったジュラシック・パークに行ってみました。

私はあまり映画を見ない方なのでハリーポッターも知らないしミニオンも知らずにUSJにきてしましましたが、ジュラシック・パークは映画も見たこともあって馴染みがあったので最初の乗り物で感動しました。記念に5600円位のでシャツを買ってしまいました。

スーパー・ニンテンドー・ワールド

実は、USJに入ってまず目指したのがここニンテンドー・ワールドのスーパーまりをのところです。しかし、AM10時を回ったところでだったのですがすでに入場制限がかかっており急遽アプリから予約を入れたところPM2時に入場の整理券予約がとれての入場となりました。

私は珍しい人間で映画もそうですがスーパーマリオのゲームをやったことが無いので、入場していろんなキャラクターがいてもよく解らず感動が薄めでした。でも、折角なのでマリオカートのアトラクションに70分程並び乗ってきました。

ザ・フライング・ダイナソー

旅行に来る前に2,3年前にUSJに行ったことのある50代の会社の同僚からの前情報で「ザ・フライング・ダイナソーとか、やばいよ!!」と言われていたのであまり乗り物に強い方ではないのですがUSJにきての話の種にとザ・フライング・ダイナソーに乗ったのが失敗でした。世の中にこんな恐ろしい乗り物があるのか!?と言うくらい怖かったです。そもそも乗り物に強く無い以前に高所恐怖症である事を忘れていました。乗ってすぐにリフトで一番高い所につれて行かれてからもうずーと目を瞑って耐えるしか無い状態でした。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

二手に分かれていた待ち合わせ場所をウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにしました。子供達は5,000円弱の魔法の棒を買って楽しく魔法をためしていましたが、何故かだれもアトラクションには乗ってません。

ミリオン・パーク

午後に入り各アトラクションも60~90分待ばかりとなり、北海道からなので大阪の暑さもこたえてきてウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターもそうですが、ミリオン・パークも行ってみただけになりました。

帰り道

閉園までにはまだ時間があったのですが、暑さと待ち時間にみんな疲れてしまったので日が沈む頃に退散しることにしました。大阪湾の方に沈む夕日が綺麗でした。

まとめ

今回の旅の最初のイベントであるUSJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも無事に孫っち達も迷子になる事もなく体調も崩さず満喫することができました。この旅は明日の神戸での結婚式へと続きます。