札幌B級グルメ、HIPPIES SAPPORO SUSUKINO (ヒッピーズ札幌)でナポリタンを食べる札幌サラリーマンランランチ、サラメシ

札幌B級グルメ、HIPPIES SAPPORO SUSUKINO (ヒッピーズ札幌)でナポリタンを食べる札幌サラリーマンランランチ、サラメシ

北海道札幌も新型コロナウイルス感染拡大で三回目の緊急事態宣言となり飲食店のアルコール提供が制限されたり、9月12日までは臨時休業するお店も多いです。会社が札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきのが最寄りの駅なので、お昼ご飯はちょっと足を延ばすとすすきの地区で夜がメインでランチもやっているお店に食べに行くとこが出来ます。

お店の基本情報

このブログでは二回目の紹介となるお店です。

ヒッピーズ札幌_店舗
ヒッピーズ札幌_店舗

すすきの 鴨々川を橋を渡って行きます。

HIPPIES SAPPORO SUSUKINO (ヒッピーズ札幌)
札幌市中央区南7条西2丁目 リバーサイドビル1階(鴨々川沿い)
TEL;050-5597-7572
営業時間
火~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
ランチ  11:00~16:00(L.O15:00)
カフェ・バー 16:00~23:00(料理L.O22:00、ドリンクL.O22:30)
【11:00~23:00までの通し営業となります】
定休日;月曜(※月曜が祝日の場合は翌日定休)

現在は、緊急事態宣言中の為PM8:00までの営業

ヒッピーズ札幌_店舗2
ヒッピーズ札幌_店舗2

メニュー

前回に夜のメニューも載せがので今回は手を抜いてランチメニューだけのアップにさせてもらいました。

実食

一時期こってではない違うブログで「スパカツ」(「ミートかつスパゲッティー」といったりもする)釧路が発祥と思われるカツを載せたスパゲティーの上からミートソースをかけた料理の研究をしようか??と思ったことがあるくらい「スパカツ」が好きなのです。が、、、、、しかし、グログ的には違う料理を紹介した方がいいかな〜と言う誘惑にかられて今回は「鉄板ナポリタン」を注文しまいた。

感想

前回食べた「スパカツ」はジュー、ジューと鉄板の上で音を立てて熱々の状態で運ばれてきましたが今回の「鉄板ナポリタン」はそこまで熱々感がなくすぐ食べられる熱さに抑えられていました。一緒に行った会社の同僚二人と一緒に同じメニューを3人前いっぺんに注文したせいかもしれませんネ!お味の方は、至って普通ってところでした。ベーコンにウインナーと具も多くてそれなりに美味しかったです。ウインナーが美味しいと思いましたが、よく考えると日本ハムのシャウエッセンに似た味がしました。日ハムのシャウエッセンて美味しいですよね〜

まとめ

夜のメニューにはピザとかもあり、一度夜の部でお酒を呑みに、、、、、、そうワインなんかもいいかもしれません、、、、と前回もまとめでいいましたがコロナ禍がおさまらず未だ実現していません。早く自由にすすきので呑める日が来ること強く強く願います。

ヒッピーズ札幌_テーブル
ヒッピーズ札幌_テーブル