札幌田舎そば「板そば みな喜(みなき)」で鳥天ざる(中)をいただく、札幌サラリーマンランチ、サラメシ 札幌B級グルメ 

札幌田舎そば「板そば みな喜(みなき)」で鳥天ざる(中)をいただく、札幌サラリーマンランチ、サラメシ 札幌B級グルメ 

1行目

 このブログでも「おそば」とカテゴリーをも置けて別枠にしています。昔30代40代の若い時にラーメンの食べ歩きホームページをやっていたこともあったのですが、60歳をあと一年で迎えようとする歳になるともっぱらお蕎麦の方がよくなりました。いろんなお店を紹介していてもお気に入りのお店というものは限られてきて、「私が札幌で一番美味しいと思っているお店とか、究極の田舎そばなんていい方をして紹介しています。そんなことを知っている会社の同僚がここを知らずして札幌で蕎麦は語れませんよと教えてくれました。

画像をダブルタップ、ダブルクリックすると大きくなります。

お店の基本情報い

篠路にもお店があるようですが、こっち北24条の方が本店と思われます。

みな喜_店舗
みな喜_店舗

板そば なみ喜 (なみき)
札幌市北区北二十四条西13-2-1
TEL;011-746-0156
営業時間
11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日;木曜日

みな喜_掲示物1
みな喜_掲示物1


メニュー

かけそば780円〜と少々高目の値段構成で丼物のメニューも充実しています。


実食

ここは有名だろう〜、周りを見てもみんなが食べってる「板そば」それも中の鳥天ざる1310円を注文しました。


感想

田舎そばにしては麺が長いでが田舎そばらしく不揃いの太さが手打感をかもしだしていい感じでした。一口目からしっかりとそばの風味を味わう事ができるとても美味しおそばでした。鳥天というメニューですが、鳥天の他にも野菜とキノコの天ぷらがついてきて美味しかったです。


まとめ

最近ブロガーの悪いところで、その時に食べたいメニューではなくついついブログの写真映えや話題性を狙って、こと最近では大盛系のキャラになりつつあります。でも、おそばは昔っからガッツリ食べたい方でここも中盛→「ちゅう」を美味しく完食して大満足でした。欲を言うなら少々コクパ面でそばをガツンと行きたいからと気軽には行けないお店かな〜、、、、大きく分類すると高級店のジャンルに入るお店でしょうか???

おまけ

YouTube「やっちゃえ!えびGチャンネル」にただ、ただ「なみ喜」のお蕎麦を食べている動画があります。

YouTube「やっちゃえ!えびGチャンネル」もよろしくネ!!

https://www.youtube.com/channel/UC79daXmEAV0KqGwaHZksbPg

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。