用事があって兵庫県西宮に日帰りで行ってきました

用事があって兵庫県西宮に日帰りで行ってきました

関西には大阪と西宮に親戚がいるので比較的馴染みのあるところです。一昨年前に結婚式に出席がてらUSJジャパンに行ったりしましたが今回少々用事があり日帰りで行ってきました。札幌から東京は仕事で何度か日帰りをしたことがありますか関西もやれば日帰りができるものです。

新千歳空港出発

朝9時の新千歳空港出発の飛行機に乗りました。

JAL2000便(B737-800)

いつもはLCCのPeachピーチ航空で関西空港に利用するのですかたまたまJALのマイルが片道分たまっていたので使ってみました。 JALだと少しでも目的地の西宮に近い空港が良いかと思い伊丹空港行きを選んでみました。

何年かぶりにJALの飛行機に乗りました。以前から上空に行くとWiFiが使えましたが、今どきの飛行機には一座席ひと座席にUSBの充電コンセントが付いているんですね~(*_*)

窓側席からの風景

お陰さまで天気が良く途中に佐渡島とか能登半島、着陸近くになると前方後円墳の古墳が見れました。

帰り

帰りはなるべく便利の良い空港となるべく安い飛行機をと考えたてAirDoで神戸空港からにしました。

神戸空港

神戸空港は北海道民にとって小さくてどこか馴染みのあるように感じる空港です。

2024_06_01_関西日帰り_帰りの神戸空港
関西日帰り_帰りの神戸空港

一休み

余裕を持って空港に着いたのでちょっとコーヒーブレイクということでケーキとともにコーヒーをいただきました。上島珈琲店だったのですが確かウエシマコーヒーは神戸が発祥だったような気がします。

2024_06_01_関西日帰り_帰りの神戸空港で珈琲ブレイク
関西日帰り_帰りの神戸空港で珈琲ブレイク

AirDo(AD121便)

飛行機はが遅れることもなく18時00分に飛び立ちました。

まとめ

実は今回の目的は西宮に住んでる妹が入院してそのお見舞いでした。なのでその目的は日帰りでも充分達成できました。北海道は広くてよく稚内日帰りとか、利尻島日帰りとかしたことがあります。さすがに利尻島日帰りの時は、12時を過ぎて厳密は意味では日帰りとはなりませんでした。(´;︵;`)
それに比べて、関西でも飛行機なので楽ちんでした。意外といけまましたよ!!
札幌←→関西日帰り!!