サラリーマンランチ、サラメシの王道吉野家の牛丼をサバンナ高橋流に納豆をかけていただく
- 2022.08.25
- 札幌ランチ
- Ebi-G, Ebi-G's challenge, えびG, エスタ店, サバンナ高橋, サラメシ, サラリーマンランチ, 並, 吉野家, 札幌, 札幌B級グルメ, 牛丼, 納豆
掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。
このブログではサラリーマンランチ、サラメシと称して 外回りの仕事の時のランチ の紹介を数多くやっています。 基本的には サラリーマンの財布に優しいリーズナブルであまり知られてない お店を探しているのですが、考えてみるとサラリーマンランチ、サラメシの王道はやはり 牛丼系かもしれません。 中でも王道の中の王道といえば吉野家さんでしょう。 そんなことを思ったわけではないのですがたまたま今日は時間がなく手っ取り早く昼ご飯を済ませたかったので 吉野家さんに行ってみました。
お店の基本情報
たまたま電車の乗り継ぎで通りかかった吉野家札幌エスタ店に入りました。
吉野家 札幌エスタ店
札幌市 中央区 北5条西2丁目1
TEL;011-596-0161
営業時間;8:00〜21:00
メニュー
吉野屋さんのホームページへ https://www.yoshinoya.com/menu/
実食
ちょっと前から 牛丼を食べる時は 納豆をトッピングして牛丼にのせて一緒に食べるようになりました。 そのきっかけは以前にお笑い芸人のサバンナ高橋さんがこの食べ方をテレビでお薦めしているのを見て試したところ大変美味しかったのですっかりそれが定番となりました。 そんなわけで 今日はも盛り426円と納豆96円をトッピングして522円を注文!!しました。
感想
もちろん牛丼だけでも大変美味しいのですが、それに納豆を加えることによって大げさに言うと旨味が倍になるような 気がします。 もちろん納豆が苦手な人にはお勧めしませんが是非皆さん一度行ってみてほしいです。
まとめ
久々の牛丼吉野家さんでしたが納豆をトッピングして合計522円でした。 いろんなものが値上がっているとニュースで時伝えれていますが、 少し前に牛丼も値上がったという報道があったのを思い出しまいました。 やはり感覚的に500円を超えるとちょっと牛丼でも食べに行って帰ろうかと言う手軽さはなくなったような気がします。 でも、六十歳を迎えようとしてちょっと腹ごしらえに牛丼でも食べて帰ろうかい言葉は縁遠くなってきた今は、牛丼は立派 食事メニューになりました。
PS; 週に一度か二度しか出社しなくなった最近は、通勤途中の風景が季節売り変わりを感じられる貴重な 一コマです。
-
前の記事
アップル (APPLE)江別で美味しいナポリタンを発見!スマホで無いよナポリだよ〜 2022.08.23
-
次の記事
札幌北区定食屋 六宝亭でバラかつ丼 ご飯てんこ盛り、おかず大盛りに挑戦してみる 2022.09.01