ゆきひろば 札幌ドーム敷地内にある外遊びが出来るところに孫たちといってみた

ゆきひろば 札幌ドーム敷地内にある外遊びが出来るところに孫たちといってみた

普段はおらが北海道日本ハムファイターズや 北海道コンサドーレ札幌の応援でよく行っている札幌ドームですか冬にこんなイベントをやっていたとは知りませんでした。世の中で新型コロナウイルスが騒がれている昨今、人の集まるところを避けてあまり知られてないだろう ところを見つけ行ってみました。

ゆきひろば 札幌ドーム敷地内
札幌市豊平区羊ケ丘1番地
TEL.011-850-1000
電話受付時間/9:00~17:30
営業期間:2020年1月4日(土)~3月初め
※積雪状況により変更となる場合がございます。
営業時間:10:00~16:00
※急きょご利用できなくなる場合や営業時間が変更となる場合があります。
入場料:無料

駐車料金
ドーム駐車場をご利用いただく場合は、2時間まで300円(以降30分につき100円)
スノーラフティングやドーム内店舗、ドームツアー・展望台で500円以上ご利用の場合やトレーニングルームのご利用で、3時間まで無料となります。

札幌ドームの屋外アリーナ普段サッカーグランドが置いてある 東側の斜面にボブスレーそりやタイヤチューブ滑りが楽しめる丘が整備されていました。 遊具も無料で借りることができ手ぶらで楽しめることができます。 その他にちっちゃなサッカーゴールや ラグビーの オールストラックアウトの遊び場もあり 小さな子供と行って十分楽しめる ところでした。 どこで調べてきたのか外国人観光客の方もちらちらいましたがなかなか穴場だとおもいます。

私も年甲斐もなくチューブ滑りではしゃいでしまいました

札幌は季節季節でちょっと車で出かけるといろんな良いところがあります。 これからもそんなところを紹介していきたいと思います。