火曜日は食事当番!カレーの日にしようーと!

火曜日は食事当番!カレーの日にしようーと!

昨日のことですが今日はブログネタがないので勘弁!m(_ _)m

還暦過ぎ夫婦の取り決め

夫婦も還暦を過ぎると奥さんも毎日の食事の支度も長年努めてくれていると億劫になり、夜にプールのアクアビクスのジムに通う火曜日はえびGが食事当番をすることに決めました。

火曜日は

実はえびGは料理が得意とは言いませんが(照れて)、好きなので苦にしません。でも、そんなにデパートリーがある訳でもないし、一緒に居る孫にも確実に食べて貰えることが必須です。

カレー

そこで!そこは!鉄板なカレーでしょ!っとカレーと毎週作ることにしました。

無水カレー

今までもランダムにカレーを作った事はありましたが、記念すべき火曜日の食事当番のカレーの日と言う事で、作ったことの無い無水カレーに挑戦してみまし。

レシピ

基本的には冷蔵庫にある野菜を、かたっぱしから鍋に入れて作るのが私の料理の流儀ですが、水が出やすい野菜は必須とトマトは買ってきました。ついでに見切り品コーナーにあったブロッコリーとズッキーニも買ってきました。

今日のつぶやき;まとめ

美味しくできたのですが、、最後の方に冷蔵庫で見つけたニンニクも入れたらいいじゃない!とすっていれみたのですがそらがちょっと仇となったかも????
それを入れなかったら??の味が気になります、、、、、
料理って奥深い!!