札幌でも本格的もんじゃ!月島もんじゃ くうや すすきの店(ココノ ススキノ)でもんじゃをいただく

札幌でも本格的もんじゃ!月島もんじゃ くうや すすきの店(ココノ ススキノ)でもんじゃをいただく

すきののココノ ススキノの4階の「ここの横丁」にはもう3回ぐらい行っています。このブログでも一つのカテゴリーとして紹介しています。ココノ ススキノは1日中遊べるというコンセプトだったかと思いますが、それに近い感じでここで何件かはしごして一晩の用が足りてしまいします。そう言ってもたくさんお店があるので1回や2回3回で全部は廻りきれません。今日は以前から気になっていたもんじゃのお店に行ってきました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

札幌ではあまりなじみのないもんじゃ焼きですが、37、8年前に東京にいた時に一度食べた記憶があります。その時、もんじゃはその昔子供のおやつだったと教えてもらった記憶があります。でもこちらのお店は立派な鉄板焼き料理屋さん風のお店です。

月島もんじゃ くうや すすきの店
札幌市中央区南4条西4-1-1
COCONO SUSUKINO 4F
営業時間;11:00~24:00
TEL;011-522-8647

運営会社
会社名 加納コーポレーション株式会社
https://kano-corp.tokyo/
代表取締役 加納 史敏
本社住所 〒104-0045
東京都中央区築地6-18-4
本社電話番号 03-6264-3747
本社FAX 03-6264-3748
設立 2015年7月
事業内容 外食事業 小売事業 卸売事業 生産事業
月島オフィス 〒104-0052
東京都中央区月島3-3-2
電話番号 03-6264-3747
FAX 03-6264-3748

メニュー

当たり前ですがメニューはもんじゃ焼きを中心にお好み焼きもあります。

実食

もんじゃ焼きを注文すると種の入った丼が出てきてそれを店員の方が上手に焼いてくれます。 まず野菜を中心とした具で土手を作り そこに液体を流し込み 焼いていきます。 その様子を見ていると小気味よく気持ちよさすら感じます。

感想

お味の感想といえば昔食べたイメージよりも 味付けが濃いような気がしました。 確か「昔ながらの五目もんじゃ1580円(税別)」を頼んだと思うのですが、、、(本日2件目のこともありやや記憶が曖昧)具だくさんで美味しかったです。もんじゃは液体が中心だと思ったので、量的にそんなにないと思いましたが2人で十分お腹いっぱいになる量でした。 2人で一品ずつということもありもんじゃの他にお好み焼きも頼んだのですが少々頼みすぎでした。
お好み焼きはいたって普通かな…

まとめ

北海道札幌では珍しいと思われるもんじゃ焼きですが混んでいました。新しいもの好きの札幌人なので最初のうちは混むだろうと予想されますがこれからが本当に札幌の人たちに受け入れられるかどうかこれからが勝負だと思います。 ちょっと昔の話になりますが、「餃子の王将」が初めて札幌のすすきのにできた時もすごい並んでいました。 個人的には美味しかったのでまた時間が経つと食べたくなる味でした 。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m