千歳で行列の出来る定食屋さん「柳ばし」でメンチカツではなくカレイの煮付け定食

千歳で行列の出来る定食屋さん「柳ばし」でメンチカツではなくカレイの煮付け定食

ここ2年位はすっかりリモートワークでなくなりましたが、南の方は出張で函館方面、日帰りでは室蘭、日高方面まで行くことがあります。でも意外と千歳で仕事をする機会が少なくこのブログでもランチを紹介することがなかったかもしれません。なのでたまたま先月の28日と3月の29日に千歳に行く機会があったので「千歳 ランチ」とスマホで検索して高評価な所があったので行ってみました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

店の佇まいから見ても「ザ!定食屋さん」という感じです。

千歳_柳ばし_店構え
千歳_柳ばし_店構え

柳ばし
千歳市東雲町5丁目46
営業時間
11:00~14:00
16:30~20:30(L.O.20:00)
定休日;日曜日・第2土曜日
駐車場;16台

2月28日に行った時はまだ早い時間だったのか行列はできていませんでしたが3月29日に行った時には12時半ばの時間のせいか行列ができていました。ラーメン屋さんとかで行列ができるのはよくありますが定食屋さんで行列ができるのは珍しいと思います。

メニュー

定食系でメニューが豊富です。

実食

何時ものように初めてのお店では店の人に「おすすめは何ですか?」と聞いたところ「メンチカツ定食です」との答えだったので2月に行った時は迷わず「メンチカツ定食890円」を頼みました。

3月の時は前回も気になっていた「カレイの煮付け定食920円」を頼んでみました。

メンチカツ定食はお好みによって「おろし生姜と合わせて食べて下さいと」運ばれてきました。メンチカツを生姜のおろしと合わせて食べるのは初めてでしたがこれが非常に美味しかったです。周りを見渡すと8割の人がメンチカツ定食を頼んでいました。

感想

カレイの煮付け定食はカレーの種類を聞いたところその日によって違うということでした。しっかり見つけられていて味が染みて美味しい煮付けでした。副菜としてちっちゃなポテトサラダが付いてきましたが定食だともお1品ぐらいおかずがあってもいいかなと思いました。

まとめ

普段札幌でコストパフォーマンスの優れた日替わりランチや定食を探し回っているせいか、庶民的な定食屋さんと言う趣にしては少々価格帯が高いような気がします。他にも興味深いメニューがあったので千歳で昼時に仕事絡みって行った時にはまた寄ってみたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。