こだわりとんかつ かつ徳 平岸店で熟成極上とろロースかつ(2,079円)を食べる

こだわりとんかつ かつ徳 平岸店で熟成極上とろロースかつ(2,079円)を食べる

「かつ徳」といえばよく隣にセットである回転寿司の「トリトン」と同じ北見が本社の北一食品株式会社が運営しているお店です。個人的に札幌で一番美味しい回転寿司屋さんだと思っています。でも、回転寿司の中では、少々お高い部類のお店だと思ってよりリーズナブルな全国チェーンの「はま寿司」とかを知ってしまうとなかなか縁遠くなってしまっていました。そんな中隣の「かつ徳」はと云えば、奥さんのケイちゃんのお気に入りで、頻繁にではありませんが定期的に食べたくなって行っているようでした。今日はお休みの土曜日で奥さんが「とんかつが食べたい!」と言うのでついて行きました。

お店の基本情報

駐車場はお隣の「トリトン」と一緒なので混んでいると満車こともあります。

かつ徳 平岸店_店構え
かつ徳 平岸店_店構え

こだわりとんかつ かつ徳 平岸店
札幌市豊平区平岸2条15丁目4番18号
TEL;011-825-0070
営業時間
11:00 〜 22:00(ラストオーダー21:30)
定休日;無休

かつ徳 平岸店_季節限定の掲示
かつ徳 平岸店_季節限定の掲示

メニュー

当たり前ですが、メニューはとんかつが中心で他にエビフライやメンチカツ、季節の魚のフライ、今時期はぶりのセットなんかありました。

かつ徳 平岸店_熟成極上とろロースかつのサンプル
かつ徳 平岸店_熟成極上とろロースかつのサンプル

実食

普通に三元豚ロースかつ定食かなんかにしようかと思いましが、入り口にサンプルがあった数量限定の「熟成極上とろロースかつ」(250g)に目を奪われてしまいそれにしてみました。

感想

気づくとお店の名前に「こだわりのとんかつ」とついていて納得の行くところでした。このお店ができた頃からしっていましたが当初はそんな印象もなく それほど混雑していなかったような気がします。 今日も12時半過ぎぐらいに行ったのですが 3組ほど待っていて、私たちの 後からも次から次へとお客さんが来てお店は忙しそうでした。少々コメントが後付になってしまいますが世の中は正直なもんだなあと思いました。 このとんかつ は定期的に食べたくなる とんかつです。

まとめ

料理が運ばれてきたその時にはそんなに大きくないと思いましたが、 ブログ用の写真を撮るのに肉をつまんでみるとその分厚さにびっくりしました。熟成極上とろロースカツのとろの意味がどういうことなのかよく分かりませんでしたが、中身を見て脂身が結構混じっていることに気づきました。この年になると肉の脂身が少々 きつくなってきているのですが せっかく なんで食べてみるとこれまた、アラ! びっくり! 今までの人生の中で味わったことのない脂身でした。 よく食べ物 リポートであっさりとした油という表現が使われますが それにプラス 脂に甘みが感じられました。 赤身の部分もヒレかと思うくらい柔らかく大変美味しいロースかつでした。あまりの美味しさに普段はご飯で大盛りとかおかわりとかはしないのですがおかわりをしてお腹いっぱい食べてしまいました 。(ご飯とキャベツのおかわりは無料)

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m