2026-01

スポンサーリンク
札幌B級グルメ

カレーのちからで何と!ご無体なランチ!たまねぎまるごとカレーにトッピングで1,750円!!

カレーのちからで何と!ご無体なランチ!たまねぎまるごとカレーにトッピングで1,750円!!、北見で有名なカレー屋さんが札幌にもできたというので行ってみました北見といえば玉ねぎ、たまねぎまるごとカレー美味しかったです。調子に乗ってカツつもつけちゃったし!
お蕎麦

5年ぶりに大通駅名物のひのでそばを食べる!

5年ぶりに大通駅名物のひのでそばを食べる!4年ぶりに長蛇の列に並んで食べてきました。月見そばを食べたのですが、変わらぬ味で美味しかったです。
西岡公園

シマエナガに取り囲まれた!こんなの初めて~!!だ!西岡公園にて

シマエナガに取り囲まれた!こんなの初めて~!!だ!の西岡公園へ珍しく日曜日の昼間に真冬の風景の写真を撮りがてら散歩に行ったら、最初は静寂の世界だったのですが帰り間際にシマエナガさんをはじめ鳥さんたちの襲来を受けました。
西岡公園

雪と氷と静寂の真冬の西岡公園;2026年1月18日

雪と氷と静寂の真冬の西岡公園;2026年1月18日、一年を通して季節の移り変わりをブログにアップしています。今日は、何時もの鳥さんやリスさんの写真狙いではなく真冬の風景を楽しむべく散歩に行ってみました。
札幌在住のブロガーえびGのブログ(徒然)

もう作り始めてます、さっぽろ雪まつり大通5丁目会場 道新 雪の広場

もう作り始めてます、さっぽろ雪まつり大通5丁目会場 道新 雪の広場の雪像は「栄光に輝くサラブレット」、ちょっと遠くからですが会社の窓からその作っている様子を見ることができます、出社の日には写真を撮ってこのサイトでも紹介したいと思います。
札幌ランチ

肉、肉だ~!!と相撲茶屋 恵大苑で豚丼

肉、肉だ~!!と相撲茶屋 恵大苑で豚丼、前回紹介の時にポークステーキをぜひ食べてみたいといったものの、隣の席で食べているのを見て豚丼にしてしまいました。豚丼も美味しかったです。
札幌在住のブロガーえびGのブログ(徒然)

雪かきで公園に散歩に行けないと思ったら、家の裏でシジュウカラ、アカゲラ、カケスさん

雪かきで公園に散歩に行けないと思ったら、雪かきの終わった後に家の裏でシジュウカラ、アカゲラ、カケスさんと遭遇!!
札幌在住のブロガーえびGのブログ(徒然)

今年もよろしくお願いしますm(__)mと西岡八幡宮へ初詣

今年もよろしくお願いしますm(__)mと西岡八幡宮へ初詣に行きました。おみくじを引いたところ近年には引いたことのなった「大吉」でした!これは春から縁起がいいや!
スポンサーリンク