今年はミニトマトが豊作だった!収穫も終盤!

庭のミニトマトでインスタントラーメン 札幌在住のブロガーえびGのブログ(徒然)
庭のミニトマトでインスタントラーメン

毎年庭先にミニトマトの苗を買ってきて植えています。

家庭菜園

家庭菜園とまではいきませんが、花が咲いて実がなって赤くなり食べられるようになる、その過程を楽しみたくてやってます。

ミニトマト

一時期は、キュウリや茄子、枝豆、ズッキーニになども植えてみたこともありますが、基本的にまめではないので近年はミニトマトだけにしています。

庭のミニトマト
庭のミニトマト

収穫

そんな訳で年によっては植えたはいいがほっぽらかしで実がなっても落ちてしましい、もったいない事をする事も多いのです。でも今年は、実りもよく全部食べきれないかもしれませんがちゃんと収穫しています。

庭のミニトマトの収穫
庭のミニトマトの収穫

リモート在宅勤務の日の昼食

沢山採れまが、一番の利用方法はリモートワーク・在宅勤務の時の昼食です。インスタントラーメンにミニトマトを半分に切って乾燥わかめと一緒に入れて食べます。作る前にちょちょちょいーと庭にいって3,4個採ってきます。その一瞬だけですが自給自足ポイ感覚を楽しんでいます。

今日のつぶやき;まとめ

家庭菜園をやっている知り合いから「今年は暑さで出来があまりよくない(;_;)」と聞きましたが、トマトはよかったようです。

PS;インスタンラーメンを作るのにダイソーに売っていた電子レンジで出来る容器を使っています。沸騰したお湯をとインスタントラーメンの麺を入れて3分程チンしたら完成です。そのまま丼代わりに使えますし便利です。
「電子ランジで お手軽ラーメン」

電子レンジでお手軽ラーメン
電子レンジでお手軽ラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました